2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ブログ移転しました! 
2014/10/12 /00:39
タイトルの通り、ブログを移転しました。
データは移行しないので引っ越しではなく移転です。

http://shigiphoto.com/

まだまだ作りたてでシンプルに過ぎますが、おいおい充実するつもりです。
これからもワタクシのブログをよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ブログ引っ越し準備中 
2014/10/08 /01:33
数年間運営してきた当ブログですが、独自ドメインを取り、お引っ越しを検討中です。
というか作業は既に実行中で、この記事を書きながらドメイン取ってます。

Webの知識はあるのでもうちょっとカスタマイズしやすい環境に移行したく…
引っ越し先はtumblr × flickrになりそうです。

新たな環境が整ったらまた連絡します!
雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


パソコン入れ替え中 
2014/08/08 /01:16
MacBookPro Retina Mid 2014モデルを購入しました。
何もかもスバラシイです。

15インチでもRetinaディスプレイなら写真の現像には十分ですね。
SSDも初めてですが10秒ちょっとで起動するので感動。

初期設定が忙し楽しでブログの更新が滞っております@笑
雑記 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


バイク乗ったり、夜カフェ行ったり。 
2011/08/29 /01:39
今朝は早起き出来れば六甲山へ行こうと目論んでいたのですが、
何故か深夜2~3時にうなされて目が覚める程の腹痛に見舞われ、断念。
腹痛を口実にしっかり朝寝坊し、昼前に SDRさんで出撃!
(不思議なことに、朝には腹痛は完全に治まってました)

ぷらぷら三木方面まで走り、呑吐ダムに寄り、
さて引き上げようかと思ったところですふぃも氏に遭遇www
もう一度ダムに戻ってバイク談義をしました。

一度分かれてから夕方三宮で再合流後、ちょっといいトラットリアへ行き、
夜カフェでバイク談義カメラ談義を重ね、ご機嫌に解散しました!

写真は三宮は生田ロードのToothTooth。
このお店前に来ると、いつも写真撮りたくなるんですよねwww
今回は机がいい感じだったので、机メインです。



雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


食べてはいけない! 
2011/07/09 /20:53
金曜のお昼ごはんに、ピザーラ焼そば エビマヨ味を食べました。

木曜にコンビニで見かけて、「なんじゃこりゃwww」と思い購入。
かなり期待してました。

が、その木曜の晩、マイミクさんが「ちょー不味い」との日記を書いているのを発見orz
まぁ多少不味くても、覚悟して食べればそこそこいけるだろうと思ってました。

甘かったです。。


調味料はかやく、液体ソース、粉末ソース、マヨネーズの4種類。結構豪華です。
ちょっとでも完成度を高めて美味しく作るため、調理法を熟読し、時間をキッチリ計って作りました。
が、調理ステップを進めるごとにどんどん匂いが酷くなり、悲壮感が増してゆきます。
完成しても全く食べたいと思えません。

躊躇しても焼きそばが消えてくれる訳も無く、一口。


不味っっっっっっっ!!!!!?!?!?!!??!?!?!?!


マヨとチーズとエビ(干しエビっぽい)が絶妙の不協和音を奏で、
まるで吐瀉物を口に含んだような感覚になります。
吐き気を催します。
私はホットミルクが飲めなかったり粉チーズをかけすぎると
気持ち悪くなるタチなので、一般人よりは耐性が無いのやもしれません。

でも不味い。
3口で食べることを諦めました。
食べる方が空腹よりずっとツライです。


会社の同僚にも試食してもらった結果、私ほどの酷評は少なかったですが、
オブラートに包んでもなお誰一人として「美味しい」とは言いませんでした。

結局ヤツは先輩の一人に引き取られ、3口でノックダウンされた私には配給が施され、
無事に美味しいお昼を食べることができました。

会社の先輩方!ありがとう!
ヤツの開発者さん!Goを出した上司さん!舌を疑うぜ!

雑記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx next



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。