2010/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/06


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


SDRさんのキャブレター 
2010/05/20 /00:06
地味ながら順調に慣らしを進めているSDRさん。
復帰1000kmも突破し、高速慣らしもそろそろしようかな?といった模様。

しかしキャブレターの調子がイマイチです。。。
購入した時にジェット類は交換して軽くOHしたのですが、
交換できなかった(パーツの無い)部分が不調であります。

それがスタータジェット。

なんとフロートカバーに埋め込まれている、という謎なジェットですが、
このパーツは仕様上交換も出来ない作りになってます。
しかもフロートカバーもパーツリストには記載無く、ASSY交換できない、と。
逃げ場無し!!!

そして多くのSDR乗りを困らせる「始動不良」もここが原因。
うちの子ももれなくここが詰まります。
3ヶ月に一回ぐらい、禁断の針金で穴を広げてます。。。

まーそれだけだったら我慢するんですが、
OHしてから4500rpm以上のパーシャル状態で
息継ぎを起こすようになってしまいました。
疑いがあるのは
1.スロー系が詰まった
2.オーバサイズピストンになったのでセッティングが狂った
3.スタータジェットの不調が影響
の3択。

1.はジェット交換を半年程前にしましたし、目視で詰まりチェックもしたのでクリア。
2.は…正直分かりません。排気量的には1ccぐらいしか変わってないはずなんですががが。
3.は大いに疑いがあります。
個人的には1.2.3.の複合を疑い中。

ここで解決方法は2通り。
→キャブの完全フルOH&セッティング見直し
→キャブASSY交換

エンジンもOHしたし、キャブもASSY交換したけど、なんと45000円弱もしますorz

YAMAHAさん、絶版車のパーツ供給してくれるのはすっごくありがたいけど、
ちょっと高すぎやしませんか?せめてこの7割くらいとか…むーん。。。
スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。