2010/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/06


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


帰り道フォトウォーク 
2010/05/21 /00:16
大輪田泊 、皆さんご存知ですか?
昔々平清盛が修復したという港です。
まー今は単なる工場街なんですけどね。。。

私はそこで働いてます。

正直下町で全然綺麗なとこではないです。
よくいえば生活感のある、悪くいえば雑然として汚い、といった感じ。
でも色々な写真にチャレンジするの勉強になるんで、仕事帰りに撮ってみました。

ご飯屋さんは「安い」「量が多い」「味が濃い」と全く私の好みに合いませんwww
工場の現場で働いてる人が多いですからねぇ。オサレな店は一軒もないかもー。
R0010463.jpg

唯一野菜と魚が多い店。ペンキの質感がよく表現されてる一枚だと…思う。
でも客は少ないw
R0010469.jpg

誰もいない電車。なのは電車に一番乗りだったから!
間違ってISO1600で撮ったけど、ノイズはそんなにないと…思う。
R0010478.jpg

自宅の最寄り駅です。明石海峡大橋の真下にアリ。
R0010485.jpg

ライトアップされてた葉っぱ。被写界深度の浅さが目立ってて面白いです。
R0010498.jpg


…和田岬の写真は2枚だけの掲載と相成りましたー。。。
シャッター商店街とか、怪しい小道とか、電線まみれの空とか、ボロい家とか、
色々撮ったんですが…どうも私のシュミには合わない!!!写真撮ってて楽しくないよ???
どうせ撮るならもっと綺麗なものを撮りたいです。

というわけで自分の性格判断にはなりましたが、
「じっくり撮影」型のGXRで歩きながらスナップ風に、
あんまり好きじゃないものを撮ったので全体的に不発なフォトウォークでした。

ちゃんちゃん。


北野とか神戸とかオサレな街でフォトウォークしたい!
いや、しよう!
GXR * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

