2010/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/06


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


【SDRさん】劇的!びふぉーあふたー#1 
2010/05/29 /00:28
数ヶ月の長きにわたってOHを行ったSDRさん。
依頼したバイク屋さんは非常に丁寧で、OHの様子を撮った写真を百数十枚も送ってくれました!
バイク屋さんは「エンジン工房 翼」という刀メインのショップです。
店長さんが元YAMAHAの技術者だそうで、最近2stの仕事もするようになったとのこと。
そんな写真の中で、「びふぉー」と「あふたー」の違いが顕著な物をご紹介しますー。

本日のめにうは「ピストン」と「シリンダ」です!!!


ピストン ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
IMG_1414.jpg IMG_1476.jpg
ピストンは軽く焼き付きを起こし、ピストンリングは一本固着♪

シリンダヘッド щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
IMG_1410.jpg IMG_1651.jpg
フラッシュで飛んでますが、ヘッドにはかなりカーボンの堆積が見られました。。。

シリンダ ンマッ!! (´゚Д゚`)ンマッ!!
IMG_1413.jpg IMG_1464.jpg
こちらにも焼き付きのダメージがあったので、ボーリング加工しました!

改めて見るとオソロシイ写真ばっかりですねぇ。
バイク屋さんも苦笑いしながらの作業だったと思います…


そういえば、最近SDRさんの燃費が超絶な件について。
通勤にも使いだしたので、田舎道7割通勤3割ぐらいの割合で走ってるんですが、
前回の燃費は34.5km/Lと素晴らしい数字。
無給油で260kmを走行しました(タンク容量は9L)。
ガンガン回してはいないけど、高回転慣らしのために意識的に燃費運転はしてないんですが…
うん、素晴らしいです。

未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

