2010/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/08


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


SDRさん、キャブOH 
2010/07/10 /21:21
今日はSDRさんのキャブレターOHをしました!

おおむね好調で燃費も快調なSDRさんですが、
4500rpm付近でアクセル開度1/8程度にし、
パーシャル状態で巡航するとノッキングを起こします。

イクナイ!!!

特に2stなのでセッティングが薄い方のトラブルは気を使います。
ジェット類は以前交換したので、問題は本体側にありそう。
ということで、wako'sのケミカルを使って洗浄することにしました。


洗浄前、ばらばらの状態でボウルに入れます。
RIMG0001.jpg

エンジンコンディショナーを吹きまくって、漬け洗いします。
(揮発防止のため。ラップしてますw)
RIMG0002.jpg


このエンジンコンディショナーというケミカルはかなり強力で、
一晩漬け置きすると金属が溶けるという噂の代物。
ゴム手袋つかって作業したのですが、溶けて破れましたwww
目に入ったら死ねるらしいです…

3時間程漬け置きし、ちゃっちゃと組み上げて始動テストすると、エンジンかからないorz
押しがけしても掛かる様子無し。。。
プラグ変えても変化無し。

ここで日が暮れたので、本日の作業は打ち止め。
明日ガソリンがちゃんと供給されてるか、火花散ってるかを確認後、
それでもダメならキャブをもう一回バラして組み立て直しだぁ。

個人的な感触として…電装ケーブルをぐいぐい押し込んだのと、
押しがけ中にエンジンが回っててもタコメータがピクリとも動いてなかったんで、
キャブではなく電気関係を疑ってます。むーん、困った。

未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

