2010/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/08


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


北野フォトウォーク #北野編 
2010/07/15 /00:29
六月頭から七月頭までの大仕事が終わったので、
休暇を取って友人と神戸の異人館街、北野に行ってきました!
正確には、北野に写真を撮りに行ってきました。
地元民なんで、すでに異人館には何度か行っています。
ので、今回は一度も入らず。写真撮るだけwww

この日はあいにくの雨でしたが、アメニモマケズ、朝から晩まで遊びました。
撮った写真は187枚!
一日で撮った写真最多記録更新です。

行程は北野~三宮センター街でお茶~元町で夕食~垂水でお酒、といった塩梅です。
一度に日記を書くのは正直ムリなんで、数回に分けてお送りします。
というわけで、北野編。


北野坂を登ると、オサレなローソンがあります。
「さすが北野はローソンも凝ってるなぁ」とか思ってると、こちらの建物が目に入ります。
R0011692.jpg
明治の建築物。

実はスタバwww
R0011694.jpg
明治の建物スタバにしていいんかい!と突っ込みながら写真を撮ります。

風見鶏の館前の広場にいる、ぬこ。ふくよか。ヒデヨシ?
R0011706.jpg

古いhonda。10枚以上の激写ですwww
R0011716.jpg

神戸、北野は坂の街。激坂!!!
R0011714.jpg
カメラは傾けてません。水準器水平で撮影してます。
ほんと、こんな坂が至る所にあります。

樹が鬱蒼と茂ってる小道で、幻想的に光ってました。
R0011745.jpg

実はコレ、アパートの外壁です。オサレすぎる!
R0011753.jpg
こんなアパートに住んでみたいですねぇ。

単なる表札なのに…ペンキも剥げてるのに…なぜか惹かれる。
R0011746.jpg
実は本編一番のお気に入りです☆

It's rainy today...
R0011771.jpg

北野のブライダルショップとかいいなと思ったけど、
この店に着いた時点でかなり汗をかくのでロマンスどころじゃないと思われ。
R0011776.jpg

Come on!!!
R0011769.jpg

北野はほんとカフェが多い。全店制覇するには何日かかるだろ?
R0011800.jpg

震災の時に留まり続ける時計。1994 1/17 6:47。
R0011802.jpg

異人館街に行ったのに、異人館の写真がちっともない…
というのも、50mmのレンズでは館がぜんぜん収まらない、
しかも雨降ってるからフレーミングも制限されまして。。。
そして一番の理由は、なんか異人館の写真は難しい!!!
撮っても撮ってもしょっぱい写真ばかり。その場で即消去です。
なんででしょうねぇ?
というわけで、北野坂を下る時はちょっぴり傷心でした@笑

以上、北野編はここまでです!

GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

