2010/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/08


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


四国でうどん 
2010/07/20 /21:40
3連休の土日を使って、四国に行ってきました!
四国と言えばうどん!うどんをたらふく…は食べませんでした。そこそこです。
でも実に美味でした!

行ったお店は日の出製麺所と山越製麺所です。池上製麺所も行ったのですが、売り切れでした…
当日のうどん代は400円。
日の出製麺所で小のぶっかけうどん100円(少し柔らかめでしたが、繊細な味でした)と、
山越製麺所で小のかまたま+もち天で300円(こちらは讃岐らしくコシがすごかった!)です。

や す い ぜ !

量は少なめですが、神戸で食べたら確実にこの5~10倍の値段は取られそう。
うどんの聖地は伊達じゃないですねぇ。
ただ炎天下の中並ぶのは関西人には少々辛かったですー。

では写真を。

淡路SAの観覧車。誰も乗ってないw
R0011870.jpg

SAの売店って、どうしてこんな謎グッズばっかり揃ってるんでしょう?1000円です。
R0011883.jpg

日の出製麺所にて。うどんタクシーw
R0011897.jpg

こちらは山越製麺所。すごい客で忙しそう。バイトはしたくない感じでした。。。
真ん中のオジさん「う、まだまだ客並んでる…orz」
R0011906.jpg

かまたまうどん+もち天。うまし。
日の出製麺所の小はすごい少なかったけど、山越製麺所の小は多かった…
R0011908.jpg

綺麗に写らなくても良い…そんな場合もあるよね。。。やたらリアル。
R0011912.jpg

というわけで、四国うどん紀行でした。うどんの写真は一枚だけですがががwww

ほかにも色々遊んだので、またupしますー。

GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

