2010/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/08


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ナムサーン! 
2010/07/23 /20:18
今日という日は非常に優雅に始まりました。
有馬の旅館で6時に目覚め、そのまま朝風呂×2へGo!

その後お部屋で和の朝食を頂きました。
R0012216.jpg
写真には入ってませんが、魚の干物もあります。
朝は胃が本調子ではないタイプなのですが、ほぼ完食しました。

朝食終了が8時半過ぎ、チェックアウトは11時。
わーぃ、まだダラダラできる、と思ってたら、満腹感に負けて寝落ちw
10時半まで寝てました。
少々慌てつつもさくっとチェックアウトし、さくっと帰宅(市内ですので♪)。
15時から自宅から5キロほどにある総合運動公園で会社の方とテニスの予定だったので、
ゆっくり準備をしてまたお昼寝を少しし、14時に自宅を出発。

今日は久方ぶりに自転車で行こうと思い立ったので、
タイヤに空気を入れたり変速調整したりとまず整備で楽しみました。
久しぶりに乗るとやっぱりちょっと怖いですが、じきに慣れ、25分程で到着。
この時点で既に汗だくですwそしてお尻も痛い!

集合時間にはまた間があったので、公園内の激坂をあえて登ったりして遊びます。
そして集合時間5分前、集合場所の確認をしようとiPhoneのカレンダーを見ると…


テニス=24日。土曜。


( ゚д゚)ポカーン


今日は23日、金曜。



間 違 え た ! ! !



一瞬愕然とするも、今日は自転車で遊ぶ日なんだ!と無理矢理自分を納得させます。
とりあえず総合運動公園には用がなくなったので、そそくさと場を去ります。
そして無理矢理納得モードを意識的に維持しつつ、住宅街の中をプラプラ走ってると…

ぷしゅ!

ん?

べこべこべこー。。。

パンクしたorz
釘がグッサリ刺さってました。
誰だ住宅街の道に釘捨てたやつ!
しかーし、ちゃんと替えのチューブも工具も持ってるZE☆
会社入るまえは自転車屋でバイトしてたから、クロスバイクのチューブ交換なんて余裕だZE☆
と気楽に考えてる中、ふと気づきました。

空気入れ持ってない…
総合運動公園出てまだ1キロも走ってない…


ナ ム サ ー ン \(^o^)/オワタ


もはや絶望感からは逃れられません。
日にちを間違えたダメージとも相まって凹みます。
が、猛暑日の炎天下の中、絶望感もあまり長続きはしないようです。
とにかく歩く!歩く!
iPhoneの経路検索を使って、徒歩最短コースを歩く!

無心に歩くこと数十分、気づくと目の前にスポーツデポがありました。
脳が覚醒します。
空気入れ買えば走れるじゃん!
ということで、今後のことも考えて携帯用の空気入れを即購入。

も、これはあれですよ。
RPGで
HP→5ぐらい
MP→0
ステータス→毒、まひ、etcetc…
仲間→死亡
の状態でフィールドを移動中、街を見つけた時と同じ気持ちでした!

兎にも角にもお店の前でさくっとチューブ交換をやっつけ、
(夏休み中の子供たちが興味津々なご様子でしたw)
喜び勇んで帰宅しました。

やっぱり自転車乗る時は完璧な装備で走らないと怖いですねえ。
今回は近場の出来事でしたが、田舎の山奥で起こったら…あー怖い。

雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

