2010/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/09


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


道の駅R427かみ&久米の里ツーリング 
2010/08/29 /22:24
先日、二流伝説のくーりゃ氏とツーリングに行って参りました。
今回のツーリングの目的は国道429の青垣~美作の酷道地帯を走ること、です。
あと、くーりゃ氏は道の駅のスタンプも目的。目的地はスタンプ押す為だけに設定されました。
神戸から道の駅R427かみを経由し、その後酷道429を走破するルートです。

朝5時半、17103.9kmから出発。久々に朝焼けを見ました。
R0011048.jpg
神戸ライダーの「とりあえず」聖地、呑吐ダムにて待ち合わせ、
そのままR427かみまで三木~加東~西脇を経由してひた走ります。

7時半にかみへ到着。実に良いペース。
R0011067.jpg
が、肝心のスタンプは朝9時になってお店が開くまで押せません。
ので、写真を撮りまくったり動画を撮ったり。
今回の写真の相棒は友人からレンタルしたGRD3、動画はiPhoneにお願いしました。
GRD3は軽く小さく、非常に機動性に優れたカメラ。
レンズが良いので普通のコンデジとは各が違う、非常に良いカメラです!


ボンネビル、フルバンクに飽き足らず、バンクセンサーを削りながらの八の字走行。

くーりゃ氏はコーナーで良くバンクセンサーを削り、火花を散らしながら走ってますw
しかし彼が後ろにいると、「ガリガリガリ~」っと音がするので、一瞬スリップダウンしてるのかと…
走行距離が確か3万キロを越す程走り込んでいるので、一体感がすごいです。


くーりゃ氏に比べ、SDRさんとの付き合いは1年を越したものの、私はへたっぴなのでこんな塩梅です…

どんがらがっしゃorz
最近ようやくフルステアでUターン、八の字ができるようになったのですが…
SDRで初めて転倒しました。。。ダメージはクラッチレバーがちょっと曲がった程度。
あとは無傷だったのは不幸中の幸いです。
まぁ2stなので低速トルクが4stに比べるとどうしても細く、軽量&細身で非常にバランスが取り難い、
そんなSDRさんをワタシは頑張ってここまでコントロールできるんだぁぁ!
ってまぁ言い訳ですが。まだまだ精進です。

肝心の酷道が整備され、綺麗なアスファルトになってて残念だったので、超道ならぬ町道を使いました。
峠の一番高い辺りで止まり、またも撮影大会です。


SDRさん。
R0011101.jpg

ボンネちゃん。
R0011093.jpg

こういうところ走ってます。
R0011103.jpg
そもそも私とくーりゃ氏は、こういった酷道/険道をみると危機として飛び込むタイプでして…
普通のライダーとツーリングする時、こういう道をチョイスするとたいていヒンシュクを買うのですが、
この二人が集うと過酷な道を遠慮せずwwwに使えるので、お互い重宝し合ってますwww

ここで最も過酷な区間は終わり、最も眺望が良い所も終わったので、
まだお昼にもなっていませんが早くもここから消化試合開始です。

どっかの山の中の道の駅にて。すべての道は帰宅までの通過地点に成り下がってますw
R0011112.jpg
もうすぐ9月だというのに、まだまだ夏空。

14時前に久米の里へ到着。名物のホルモン焼うどんが実にウマイ!白米がとても合います。
R0011118.jpg

久米の里にはなんかガンダムがいました。
R0011119.jpg
が、元々ガンダムには0ミリも興味が無い上、立たせる為の補強が実にダサイ等、0ミリも心は動きません…
これなら規模も大きくちゃんと自立してる長田の鉄人の方が断然上、というのが正直な感想でした。

ここから帰路に入ります。
久米で芝生で寝転び、重力の強力さ(眠気)を名残惜しみつつ16時前に出発です。
帰りは久米の里~岡山国際サーキット~相生~神戸というルートです。
久米の里を出発後30分程は川沿いの単調な道を走っていたのですが、実に眠い。
ところがそこから岡山国際サーキットへの道に逸れた途端、
とーっても良い道になり、楽しくハッキリ走ることが出来ました!
相生ペーロン城までイッキに走破し、そこからはバイパスを使って自宅まで帰りましたー。

19時過ぎに17502.3キロで帰宅。
400キロちょい走り、燃費はリッター30キロちょいでした。
R0011121.jpg
未分類 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




back xx HOME xx next



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

