2010/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/09


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


花火を撮った。が、花火は全然見てなかった… 
2010/08/09 /00:19
昨夜はいろんな所で花火大会が催されていましたね!
私もちょっと田舎の花火大会に行ってきましたー。
この辺だと淀川、宝塚、神戸の花火大会は大きいですが、ムスカ大佐発な名セリフばりの人の多さなので…
都市の花火はあんまり好きじゃありませーんー。

昨日行った花火大会の会場は従姉の街だったので、リサーチを兼ねてTEL。
従姉「子供いるから花火は見れない。赤ちゃん泣くし」
Me「子供うまれてたんDEすか!!?!?!?!?」
今日は実家ではなく、従姉側(?)の祖父母の家にいるらしいので、赤ちゃん見にちょっとお邪魔しました。

じじばば「よう来なった!」
じじばば「さあ、上がりんしゃい!!」
じじばば「晩飯食いねぇ!!!」
じじばば「泊まってけ!!!!」

怒濤の歓待ラッシュwww泊まりだけは丁重にお断りしました。
しっかし田舎のもてなしってのは凄いね。ウン年ぶりにお邪魔したんですが。お土産持っていってて良かったぁ。

すっかりメインイベントの前に体力削られwましたが、いよいよ花火大会!
ちっちゃい花火なのか、思ってたよりも近づかないと大きく写りません。しかも低い。。。
でもそこそこ良い場所を確保できたので、撮影スタート。
だいたい100枚ぐらい撮って、まぁマトモだったのはこれぐらい。

普通の花火がドドンと。
R0012256.jpg

こちらは線香花火ライク。
R0012301.jpg

唯一の多重露光。
R0012276.jpg
単発だけだと寂しいですが、多重露光だとにぎやかになります。
今回の花火は空の同じ場所に上がるタイプだったので、結構重なっちゃってますが。

今回はGXRでの初花火写真ということもあって、試験的な要素が大きかったんですが、結構形になったので満足です。
特に多重露光がそこそこ上手く行ったのは収穫。
また花火大会はあるし、また行きたいですね!



トラックバック企画「夏」に参加中☆
GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

