2010/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2010/10


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


新しい友人 
2010/09/30 /22:37
SIGMA DP1が届きました!
とても大切に使われていたようで、箱から本体までピッカピカでした☆

実は今日、新型のDP1xが発売だったのですが、そのあおり?のせいか
DP1シリーズの最安値相場が3000円程値上がりしてます。
むしろ値下がりすると思ってたんですが…

中古とはいえ美品でしたし、今の相場と比べても安く買うことが出来たので、良い買い物でした!


まだ充電中なんであまり触っていませんが…ファーストインプレッションをば。

1.液晶粗っ!
GXR、iPhone4と美しい液晶を見慣れている自分にとって、23万画素はもはやモザイク画の次元ですw
高校の時に使っていたEXCILMが2インチ11万画素でしたが、同じレベル。

2.ボタンが小気味良い
カチカチと押した感じがしっかりあり、最近のへにょいボタンとは違います。
ま、悪く言えば「古くさいボタン」です。

3.使い易そうだが機能は少ないソフトウェア
マルチAFありません。自分で設定できるボタンも少ない。
あと、動きが全体的に遅い。

4.MFがダイヤル
GXRはフォーカスリングですが(電子式だけどね。。。)、
0.7~∞までの目盛りのついたダイヤルでピント合わせします。
でもこの液晶ではどこにピント合ってるか分からないんじゃ…

5.高級感はある
ツルツルしててホールド性は良くなさそう。でも高級感あります。

ま、実際に写真はまだ撮れてないのでこんな感じですかねー。
あんまり褒めてませんが…全部分かってて買ったので、「ノープロブレム、世はこともなし」です!
ただ、巷でさんざん初心者にはオススメしない、と言われる理由はしっかり体感できましたー。
(DP1買ったとカメラ好きの父親に言ったら、「シブっ!」と言われたwww)
さーて、遊ぶぞ♪



あ、ちなみに私はカメラだけが友達の寂しい子じゃないのでご心配なく!
ちゃんと人間の友達も沢山いますよーwww

スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。