2011/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/08


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


またまた朝六甲行ってきた。 
2011/07/16 /15:14
今朝は所用で朝3時起き。
5時過ぎに用事が終わったので、そのまま六甲へGo!
この時間だと、いつもは混んでる有馬街道も快調に走れます。
が、この時間だと六甲は寒い!
メッシュのライジャケに冷風がガンガン入ってきます。。。

寒い寒いと言いながら西六甲を流し、牧場~丁字間を何度かグルグル。
丁字で少し休憩してから帰ろうというタイミングで、
一緒にグルグルしてたR1100Sっぽいバイクがやってきました。

よし、追いかけさせてもらおう。

200cc34馬力のSDRさんに対してR1100Sは1100ccで98馬力。
排気量差5倍以上、馬力差3倍www
SDRさん非力wwwwww

六甲内では直線が多く、コーナーが緩い牧場~丁字間では全く追いつけません。
グングン離されます。
牧場直前のグルーピングゾーンでR1100Sがペースダウンしたので、ギリギリ追いつけました。
で、Rがそのまま西六甲へ入ったので、そのまま追っかけ継続。
タイトなコーナーが多く、直線が少なく、且つ下りならあるいは!という目論みです。

ここで完全にスイッチONな私。
そして先週イマイチさが嘘のような走りwww
直線区間では離されるけど、コーナーでしっかり追いつく。
SDRさんの理想的な走りです!
植物園手前の上り区間では離されましたが、
そこまではビッタリ張り付くことが出来ましたぁー☆
Rはまだ走るらしく植物園前で止まってましたが、
走り去るこちらを怪訝そうな顔で見てましたwww


今回よかったのは、
・ニーグリップとヒールグリップ(?)でしっかり車体をホールド
・ジンワリFブレーキリリース
・コーナリング中のRブレーキング
・2次旋回からの効率的なコーナー脱出
ですかねー。

思った通りにバイクがコントロール出来るのは、やっぱり楽しいもんです。

未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

