2011/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/08


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ポーアイの朝日 
2011/07/17 /01:04
ポートアイランドと神戸空港との連絡橋から、夏の朝日を撮ってきました。
この時期は日の出がかなり東よりになっていて、朝霧や須磨から撮っても海からの日の出は臨めません。
そこで日の出の正確な角度を調べ、GoogleMapとデジタル分度器を駆使し、
海からの日の出写真が撮れる場所を探し出しました!

それがポーアイ~神戸空港の連絡橋だったのです。

日の出は4:58なので、逆算した起床時間は午前3時☆
頑張って起きましたとも、えぇ。
冬と違って起床時が極寒ではないので、起きてすぐ心が折れることはありませんでした@笑
(冬は2.3回諦めたwww)

頑張って起きて撮った写真がコチラ。



…なんかいつもと同じ写真だ!
いろんなセッティングで撮ったんですが、結局この色合いが一番好きで…

これで冬・春・夏と朝日の写真を撮りましたが、季節によって大きな違いは発見出来ず。
ま、いつ見ても綺麗なのはいいことですけどねー。
一番ツライのは冬かな。手足が凍るし、バッテリーもグングン減るので。


さて、お次は秋、どこで撮るかなぁ。


GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

