2011/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2011/12


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


喫茶ともしび 
2011/11/14 /00:27
朝来市は生野にある、喫茶「ともしび」へ行ってきました。
国道312号ぞいにぽつんとあるお店です。
以前から行きたいと思っていたお店ですが、ようやく行くことが出来ました。

お店はマスターが1人で切り盛りしています。
注文もオーダーを取ってから作ってくれるのでちょっと待ちますが、
じっくり待つのが苦にならない雰囲気のお店でした。


おしぼりがホーローのカップに入ってきます。なんか嬉しい。



カウンターと4人掛けのテーブルがいくつかあり、落ち着いた雰囲気です。



カツカレーとコロンビアを注文。
キッチンでトンカツをじぅじぅ揚げる音を聞きながら待つのは幸せでした。



カツはすごく大きいです。
(実は)揚げ物が苦手なのですが、アッサリしていて全部食べきることができました。
メインのカレーは「The 日本のカレー」を長年煮込みに煮込んだ…そんな感じです。
とっても濃厚で美味。
マスターに伺ったところ、なんと40年前から営業しているとのこと。
どうりで濃厚なカレーなわけです。

珈琲は酸味が強く、スッキリとした味わい。
私はちょっと苦手な味ですが、珈琲もとても美味しい部類だと思います。

また機会があったら行きたいなぁ。と思わせるお店でした。

スポンサーサイト
GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。