2014/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2014/03


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


朝自転車 
2014/02/25 /23:57
先の休日、早起きして自転車に乗りました。
目的地は自宅から20キロ程離れた海岸。

ミニベロのチェレステさんを購入してから短距離しか走れていないので、
往復40〜50キロ程走ってみるのが今回の目標です。

というのも、私はどうも高負荷な状態でシャカリキになって走ってしまう質でして、
30分も走ると疲労困憊、ヘトヘトになってしまうのです。
体力不足が根本的な原因ですが…これじゃツーリングなんて出来ない。。。
今回はケイデンスと速度をセーブし、長く走る練習です。

結果は…大成功!
ペースをコントロールして体力と足を温存し、
余力を残して往復50キロ強を完走することができました。
ヒーハー言わずに走るって壮快です@苦笑
このペースならあと倍は走れたかも…

こんな道を走りましたー。


晴天で実に気持ちいい!


ハンドル回りをご紹介。
私はiPhoneアプリをサイコンにしているのですが、
便利さとトレードオフでバッテリーがすぐに無くなります。
フル充電でも持って2時間ぐらいでしょうか。

仕方がないのでスティック型・ライト付きのモバイルバッテリーを購入し、
ライトホルダーに取り付けて運用しています。
走行中に充電出来ますし、ハンドル回りもあまりごちゃごちゃせず快適!

コツも掴んだことですし、これからも無理なく自転車を楽しみたいです!
GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




back xx HOME xx next



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

