2014/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2014/10


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


加古川にてかつめしを。 
2014/09/15 /14:43
3連休中日の日曜日、加古川名物の「かつめし」を食べるため、自転車でツーリングに行ってきました。
ついでに自転車で1日100km走破も狙います。
今までは70,80kmだけしか走ったこと無かったので…
夏前に装着したクリートにも慣れてきたので、満を持しての挑戦ですね。

ルートは海沿いの国道やサイクリングロードを高砂まで進み、
加古川沿いの加古川右岸自転車道を北上してかつめし屋さんに行く計画。

走りだして10km以内なのにもう写真休憩w
この日はとても天気が良かったので嬉しくて…明石海峡大橋は何度も撮ったのに飽きないですねぇ。

明石の漁港付近。足も暖まってきて快調です。

江井ケ島で一旦休憩し、高砂海浜公園までひた走ります。
ずっと向かい風だったので思ったより疲れました。
走り出して40km程ですが平均30km/hが維持出来たのはここまでです。。。

ここが加古川右岸自転車道の起点。初めて走る道なのでワクワク。

加古川右岸自転車道、正直イマイチでした。
河口から5kmぐらいは道を見失う事が多く、何度も迷い…
立派な看板も所々にあるのですが「ここは道!」と明らかに分かる場所ばかりで、
判断に迷うスポットには何もありません。道を知っている人じゃないと厳しいかも。
8月の台風の影響で砂が浮いている所も多くペースも上がりません。

加古川をちょっと離れると景色が変わって葉っぱまみれ。
小さな羽虫が顔に当たってウザい。。。
脚もかなり疲れ、気温も上がり辛い時間でした。

目当てのお店が臨時休業で心折れそうになったのですが、気を取り直して別のお店に。
加古川はかつめしのお店が多くて助かる…
お店到着は出発から60kmでした。

暑さ、向かい風、迷子、臨時休業、様々な要因で疲れ果てていたので最初の一品、冷奴の美味しかったこと!!!

そしてメインのかつめし!うまい!
ごはんとカツとデミグラ…素晴らしい。
しかしとーっても量が多くてお腹がはち切れそうに。

帰り道は往路と同じでは嫌だったので稲美町を横断するルートにしました。
バイクではよく走った道だったのですが、延々地味に登りで辛い。向かい風も変わらず。写真撮る気力も無い。。。
この頃から太ももが痛くなってきました。
脚は残っているのですが太ももの運動量が限界に達した感じ。
痛みでペースも25km/hを維持出来ません。うーん。

やっぱり地味でも登りは辛いですね。
最後の10kmは完全な平坦だったのでペースを上げる事が出来ました。
もうちょっとだ!ということでアドレナリンも大放出だったのでしょう…
やはり私は平坦が得意みたいです。

そして結果は…9.0+48.7+43.6=101.3km!目標の100km突破☆

なんとか目標は達成出来ました。
が、後半は「なんでこんな事してんだろ…」という疑問を押し殺して走ってました。
来ちゃったからには走って帰るしかないですし。
ペースコントロールはイマイチだったのは今後の課題ですね。
貧脚なのは…コツコツ積み上げる事にします。

とりあえず100km走れたので次は楽々50kmを目指して頑張ります!
(もうしばらくはやりたくない)
スポンサーサイト
XF1 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。