2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


夏花2面相 
2010/08/24 /00:09
小野市にあるひまわりの丘公園にて。

あんまりにも暑くて、ひまわりもかなりやられてました。
首ぐったりでお気の毒。

夏夏夏!夏なんじゃーっ!!!てな感じ。
R0012871.jpg
3時過ぎに行ったのでかなり暑く、私の頭もやられてたようです。
真夏の逆光で絞りがF6台って…しかも思いっきり露出アンダーに振ってるし。
まぁ夏らしい写真は撮れましたが。

わたくし、こんな一面もありますのよ。てな感じ。(ちゃんとひまわりです)
R0012846.jpg
同じ花でも、視点が違うだけでこんなにも違う写真になるもんですねぇ。
しかし炎天下の中の撮影は液晶が全く見えず(本当に真っ黒にしか見えない)、ほぼ勘だけで撮りました。
構図はなんとか…なってないけど、ピント合わせはホントに辛かったです。
普段は結構MFで撮るんですが、今回はスポットAFさんにかなり頼ってしまいましたー。
電子ビューファインダーは炎天下の野外でも視認性は良いんでしょうか…?



トラックバック企画「夏」に参加☆



RICOHのトラバ「夏」企画にかなり写真を投げました。
まぁ数打ちゃ腕が上がって当たる、という訳ではないですが、
折角始めた写真、こういう企画はどんどん楽しみたいですねー。


GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/103-ef65b0dd












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

