2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


写真談義 - Merrill 
2013/06/11 /01:07
バッテリーの持ちが極端に悪いDP2 Merrillを使う友人。
しかし「バッテリーのリロード」の話をする彼はとても楽しそうで、
僕らもその話を聞いて、大いに笑った。


次は是非とも「カメラ交換式」スタイルの話で笑いたいものです。

つながり企画「モノクローム」 by PhotoBlog PremierQuartier に飛び入り参加!です。
GXR * Trackback(1) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
anomalocaris
2013.06.11 (10:52) xx URL xx EDIT
こんにちは。
バッテリーリロードって大変なようで、でも結構楽しそう。
何かしらの交換が必要という事で、フィルムカメラライクでもあり。
まさにスナップシューターというかスナイパーですね。
shigitoki
2013.06.11 (23:13) xx URL xx EDIT
常にバッテリーを気にしているので、逆にバッテリー切れの心配が無いかもですね。

DPも欲しいですが、カメラが増えすぎると1台当りの使用頻度が下がるのが嫌で、躊躇しています。
レンズ交換式が出れば買ってしまいそうですがw
babathegiant
2013.06.12 (07:39) xx URL xx EDIT
こんにちは。
つながり企画「モノクローム」にご参加ありがとうございます。
ハイライトのシャツにピントがあり、その生地の質感も出てますね。
でもカメラの目が行ってしまう。
ご友人とのカメラの話しを楽しそうにしているのが
目に浮かびます。
shigitoki
2013.06.13 (00:38) xx URL xx EDIT
>babathegiantさん
コメントありがとうございます!

この写真を撮った場所の照明がイマイチで、大半の写真をモノクロで撮りました。
その後anomalocarisさんから別の写真でコメントをいただき、リンクをたどって「つながり企画:モノクローム」を発見。
これはもう参加するしかない!と思い、飛び入り参加させていただきました。
撮影風景が写真を通じて伝わったようで、撮影者冥利に尽きます。ありがとうございます。


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/1050-1ee62257
つながり企画「モノクローム」
2013.06.12 (07:40)+ PhotoBlog PremierQuartier 〜ペンタックス写真ブログ、上弦の月
つながり企画「モノクローム」 を開催いたします。 開催期間は6月8日(土)から6月11日まで。 参加方法などは一番下にあります。 ▼2013年06月11日参加記事 ・モノトーン・アジサ ...












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

