2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


冬の美味 
2014/02/02 /23:10
播州龍野は御津まで牡蠣を食しに行ってきました。
企画はいつものすふぃも氏、車2台総勢7名でのイベントです。

目当ては道の駅みつから少し西にある、海鮮バーベキューの「堀市」という施設。
今日は真冬の2月とは思えない程暖かかったので、野外活動でも寒くありません!
(というより、炭火で焼くので大変暑かったです…)

牡蠣やら鰺やらを買い、自分で焼きます。
焼き場にはホイルと調味料と火ばさみが置いてます。ワイルドですw
※鰺さんが塩分過剰ですが、網にへばりつくので大半が落ちました

牡蠣は海水の塩味があるのでそのままでもOK、レモンやポン酢でも美味です。
お味は…牡蠣も海老も蛸も何もかも肉厚でプリプリ、しかし全く大味ではなく濃厚でした。

旬っていいですねぇ。最近は技術の進歩で年中食べられる物が増えましたが、
四季ある日本、やはりその季節ならではの物を大事にしたいですね。

前回は昨年の3月に訪れたのですが、花粉が飛びまくっていて大変ツラかった記憶があります。
それに比べると今年は時期が良かったので非常に楽、冬の美味をしっかり味わうことができました☆
GXR * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
anomalocari
美味しそう!
2014.02.03 (07:56) xx URL xx EDIT
旬を感じられるって贅沢なことですよね。
いつでも何でも食べられるよりも、ありがたみもありますし。
また違う季節の旬のものが楽しみになりますね。
shigitoki
2014.02.04 (01:30) xx URL xx EDIT
>anomalocarisさん
「選択肢が多い」ということは豊かさの指標だと思いますが…それでも拘りたいもの、無くしたくないものってありますよね。
私の中では「旬を楽しむ」と「マニュアルで頑張る」はそういう意味で似通っています@笑

こちらの春は「いかなごの釘煮」なくして語れません!
が、もう暫くは冬を楽しみたいと思います。


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/1249-10d188a5












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

