2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


DP1片手にルミナリエ行ってきた 
2010/12/09 /00:12
毎年恒例のルミナリエに行ってきました。
他の地域の人にはケバい電飾ですが、直に地震くらった身としては無視できないイベントです。
今までは真剣に写真撮ったことがなかったのですが、今年は心強い相棒がいるので気合い入れて行きました!
(もう既に鎮魂云々は二の次になってますw)

まず思ったのが、毎年毎年迂回路の距離が伸びてる…
そして開催期間が短いせいか、平日遅めの時間の割には込んでる。
ぐにゃぐにゃ歩いている間は寒いしテンション下がりっぱなしですが、
会場に着くとやっぱり来て良かったと思いますねー。

着いて一瞬感慨に耽ります。
小2なのに、20リットルのポリタンクに水入れて運んだなーっとか。
そしてさくっと野口先生を募金をします。

そして撮影開始。
が、今回メインで使ったGXRさんのAFがちゃんと合焦してくれてなかたようで、
iMacのモニターで見るとピンぼけばっかりorz
むしろ現地では全然ダメそうに見えたDP1はバシッと写ってました。
よくわからん。

ガレリアは人が押し合いへし合い写真撮ってたので、うまく撮れず。。。

終点の広場にあるスパッリエーラです。
SDIM0818.jpg

奥の丸いところに泉があって、ベルがぶら下がってたりします。
SDIM0823.jpg

流石DP1、ハマるといい絵が撮れますね。
でも撮れてるかどうかは大画面で見ないと分からない、家に帰るまでのお楽しみー。
というフィルムっぽいカメラです。
が、今時のコンデジを「平凡な写真を量産するカメラ」とすれば、
DP1は「激しくイケてない写真を量産するカメラ」です。
腕があれば、もっともっと良い写真が撮れるんでしょうねぇ。

スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/211-1a9e3bc5












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。