FC2ブログ
2020/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2020/09


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スマートフォン触ってきた 
2010/12/23 /19:01
近所の電気屋さんに各種スマートフォンのデモコーナーがあったので、触ってきました。

ちなみに、私はAppleライクでiPhoneユーザ、ガラケーは無駄機能満載で大嫌いな人です。
この視点から見たレポになります。
嫌な感じがした人は読まないことオススメしますー。










で、一言で言えば、どれも全然スマートじゃない!!!
(ま、別にカッコいいからスマートフォンというワケではないですが)

本日触った機種たち。
docomo
Galaxy S、LYNX3D、REGZA Phone(モックアップ触った)、Xperia(電池切れ)
AU
IS03
SoftBank
GALAPAGOS

Android OSは悪くないと思いました。ので、今回は主にハード面の感想です。
Galaxy S
iPhone3Gのパクリデザインだけあって、見た目は一番綺麗で動作も快適。
液晶も鮮やかで、ドットもほとんど人の目では視認できませんでした。

LYNX3D
ガラケー嫌いにとっては悪夢の様な端末。デザインは細々した汚いボタンが沢山付いてて小五月蝿く、
3D表示は10年前の携帯レベルの汚さで、しかもほとんど3Dには見えない。
2Dに切り替えても液晶の綺麗さはぱっとせず、ドットが視認できる。
動作は今日触った端末の中では一番もっさりカクカクでした。
増築を繰り返した段ボールハウスのような印象です。

REGZA Phone
モックアップのみ。サイズが大きすぎる気が…片手では持ち難かったです。
デカけりゃ良いってモンじゃない!

Xperia
電池切れ。発売当初はデザイン微妙か?と思ってましたが、他の国産端末に比べればとても綺麗です。

IS03
デザイン、液晶の質共にまぁまぁ。ただ動作がLYNX3Dに次いで遅かった。
そして目玉の一つ、メモリ液晶は…全然ダメ。
電気を使わず表示できる技術は凄いですが、表示が非常に荒く汚い。
まるでWindows Vistaの画面内にWindows2000の画面を埋め込んだような違和感があります。

GALAPAGOS
液晶の綺麗さはLYNX3Dと同等でドットが視認でき、微妙。
動作の速度はIS03と同等でストレスが溜まりそう。


とまぁ、私はiPhoneユーザなので心の底から凄いと思わない限り褒めないつもりでしたが、
予想通りこき下ろす結果となりましたー。

でもそれではレポにならないので、今日触った端末同士で比べた感想をば。
えー、今日感じたのはシャープ製端末のハード面でのレベルの低さです。
他メーカの端末に比べ、液晶の綺麗さも動作の速度も何一つ勝っていませんでした。
ガラケー機能を盛り込んだせいで、Androidへの最適化がうまくいってないんでしょうか?
正直ビックリです。

なので現行スマートフォンでオススメするなら、docomoの Galaxy SとXperia!
もっともオススメしないのはSoftBankのGALAPAGOS!
GALAPAGOSがもっともオススメしないのは、光るところが何一つ無い上キャリアがSoftBankだからwww
ほんと、電波の弱さはSoftBankが飛び抜けて酷いですから…

以上、れぽ終了ですー。
スポンサーサイト



雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/224-bcf1edd3












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。