2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


【氷爆】扁妙の滝を見に行きました【ぷれりゅーど】 
2011/01/23 /00:01
兵庫県は神河町にある凍る滝、「篇妙の滝」を見に行って来ました!
グリーンエコー笠形という施設の中にあります。県下では結構有名…らしいです。
去年爺様に教えてもらって初めて行き、とても良かったので今年も行くことにしました。

で、今日の日記は準備編ということで写真ネタではなく SDRさんネタw

SDRさんは趣味一辺倒、実用性なにそれおいしいの?なバイクです。
私もそれは承知の上で楽しんでいるのですが、唯一問題があります。
SDRさんに限ったことではないのですが、末端冷え性の私は冬のライディング時に手が凍えるのです。
も、それは強烈に。
(寒い田舎を好んで走るのも原因の一つだと思うのですが…)

真冬は毎回「冷たい→痛い→疼痛→感覚喪失」の状態になり、
バイクを降りて血流が回復しても、細胞が痛んでいるせいで指先がキリキリと痛みます。
これではバイクが楽しくない!・A・)イクナイ

ということで、自作でグリップヒーターを装着することにしてみました。
(お金がない訳ではなく、やってみたかった)

電子製品のお店でフィルムヒーターやスイッチ類を購入し、強弱切り替え可なものをさくっと作成。
バイクへ取り付け前に動作チェックも行い、さくっと取り付け。
そして今朝、滝への出発前に走行テストを行いました。
(取り付けまでは先週に済ませてた)

とりあえず強でスイッチON!
……………………………………………ヒューズ飛んだwww
絶縁ミスったか?と思い、もう一度チェック。問題なさそう。
今度は弱でスイッチON!問題無し☆んじゃ強で…ってまたヒューズ飛んだorz
試しにキーON配線からバッ直に変えてテストすると、強でも問題無し。
でもキーON配線に戻すとなぜかヒューズが飛ぶ。

分からん!

ので、ひとまず弱モードでテスト走行開始。
走り出して1分程、グリップが暖かくなってきます。
んーこれは快適、強モードいらない?とか考えてると…
スロットルが戻らない!?!?!?!?!?
慌てて自宅に帰り、チェックするとスロットルホルダが熱で変形してましたorzorzorz

ナムサーン\(^o^)/オワタ

そ、そんなに熱くはなってなかったはずなのに。。。
兎にも角にも、これでSDRさんはめでたく不動車です。
スロットルホルダ買わないと走れません。

仕方がーないのでー車でー行くことにしました。
しかしあれですね、運転中ずーっと思ってたんですが
「バイクの予定が車になると、運転が死ぬ程苦痛で退屈」
です!!!

寒くも痛くも楽しくも刺激的でもない、実に残念な気持ちで滝へ向かうことになったのでした。


次はちゃんと写真載せます。
あ、グリップ対策は次の手を打ちました。来週には走れるように直します。
つづくー。

スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/255-f8275a7f












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

