2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


充実休日 
2011/02/28 /00:08
昨日は仕事だったので、今日はリフレッシュを目的に思いっきり遊んできました!

昼前から二流伝説のくーりゃ氏と元町で合流し、ブラブラ。
立ち寄った元町のアンティークショップ「アナスタシア」にてAKTEOのカジュアルウォッチを購入しました。

ブドウとコルク抜き、文字盤はワインセラーです。


オリエントの機械式時計を既に持っているので、今回は実用性無視のデザインだけで選びました☆
しかもバンドをオマケもしてもらい、良い買い物でした。

カフェもやっていて、猫店員さんが沢山いますノヘ(=^・ω・^)
R0016902


その後、我がSDRさん、スーパーカブ90、DR-Z400Sという奇抜な3台で六甲へ。
SDRさんは久々の峠だったので、しばらくは慣らしを兼ねてカブちゃんの後ろを走ります。
そしてくーりゃ氏の駆るカブちゃんがどんな走りをするのかをガン見www

結果 → H E N T A I がいるYO!!!
あんなにバンクしているカブちゃんは見たことないぜ。
しかも西六甲のコーナーをほぼノーブレーキで駆け抜けて行く…
(速度はさほど速くなく、減速すると失速するらしいです)

少し乗せてもらいましたが、怖かったです。。。
前後サスがフワッフワのスポンジのような上、初体験の自動遠心クラッチに翻弄されました。
カブちゃんと比べると、フレーム強度が足りないと感じていたSDRさんの固いこと固いこと。

その次はDR-Z400Sに試乗です。こちらもシート高930mmというありえないバイク。
身長165cm前後の私ではほとんど足が着きませんorz
しかし走り出すと一変、めちゃめちゃ乗り易いです!!!
フロント加重さえしっかり掛ければ、あとはリアからぐいぐい曲がります。
400cc水冷単気筒のエンジンも素晴らしく、SDRさんより断然速かったし…

今日、SDRさんって案外乗り難いバイクだということに気づきました。


しばらく走って2台と別れ、一時帰宅。
晩ご飯は高校の友人と紅茶専門店アリエルでカレーとキームンティーを頂きました。
紅茶の話や仕事の話、ミステリの話など、色々喋れて楽しかったです!


体を休めることは出来ませんでしたが、気持ちは思いっきりリフレッシュできました。
来週からは恐怖の3月が始まりますが、頑張りましょー。

スポンサーサイト
GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/296-260a98cb












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。