2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ネット環境が整った! 
2011/05/04 /18:54
引っ越しして以来、とても貧弱だった我が家のネット環境。
本日、ようやく環境が整いました☆

フレッツ光+AirMacExtreamでiMacはEthernet、iPhoneやPS3、あと秘密兵器は無線です。
しかし、実家ではベストエフォート40Mbpsのケーブルだったんですが、
200Mbpsの光にすると速さが体感出来て楽しいです!!!
(こないだまでは、実測1~3Mbpsの環境でしたorz)

ちょっと戸惑ったのが、ルーターのこと。
フレッツ光はネットのみの契約の場合、ルーターのレンタルは有料です。
しかし、私は普通ネット契約したらルーターも無料でレンタル出来るものだと思ってたので、
工事終了後「回線終端装置」なるものだけがポツーンと置かれた状況に非常に戸惑いました。
ネットの接続もDHCPではなく、PPPoEでの接続でしたし。
(今まではDHCPでしかネットしたことがなかったので)

更に、AirMacExtreamにはルーター機能があるのでまぁいいやと思っていたのに、
回線終端装置 - AirMacExtream - iMacと繋いでもAirMacが認識されず、接続出来ず。。。
結局、回線終端装置とAirMacのコンセントを抜いた状態でLANケーブル類を接続し、
iMacを再起動すると認識出来るようになりました。
どうやら、以前の設定が残っていたようで、全ての機器を再起動する必要があったようです。

兎にも角にも、ネットが快適で嬉しいですー!

スポンサーサイト
雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/360-cdfeddd8












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。