2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


四色曼珠沙華 
2011/09/19 /19:44
3連休中日の日曜に、兵庫県多可町は思出川の彼岸花を撮りに行ってきました。
Makro-Planarのマクロ撮影チェックも兼ねての撮影です。
今日の写真は全てMakro-Planarのものです。

彼岸花といえば赤ですが、ここには「赤」「桃」「白」「黄」色の彼岸花が咲いています。
町おこしの一つとして取り組まれている様子。無料駐車場もありました。


定番の赤。
不吉とされる彼岸花ですが、私は単純に綺麗で好きです。



桃。
赤と白が混ざった感じで、ツツジのピンクを薄くした色でした。



白。
純白ではありませんが、白です。
引っかかってる虫がカワイイw



黄。
ポップで派手な黄色でした。




構図が全部右よりなのはご容赦下さいorz
どの色の彼岸花も綺麗でしたが、時期が早かったのが株の数は少なめでしたー。


ここからはMakro-Planar T*60mm F2.8Cインプレ。
れっきとしたオールドレンズなので、開放時の写りはどうだろう…
と思っていましたが、非常にシャープで解像力のある写りでした。
反面、ボケ方はA12 50mmマウントの如く「とろける様な」ボケではないようです。
ボケ方に関しては最短撮影距離も関係しますから、一概に比較はできませんが。

ただ、90mm相当という画角を生かして前ボケを狙えるのは嬉しいです。
A2 50mmでは30cmも離れたらマクロ撮影では無くなってしまいますから。。。

ひとまずレンズの特徴は掴めたので、上手く使い分けられるかは
撮影者のウデ次第、ってトコでしょうか。頑張らねば!!!

スポンサーサイト
GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/487-1e6388d5












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。