2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


金星休暇 
2012/06/07 /00:07
昨日は非常に珍しい「金星の太陽面通過」がありましたね!

朝7時過ぎから始めるとのことだったので、会社へ行く前に撮るつもりでした。
が、朝6時に起きると曇り。
ヤな感じ…と思いながら待つも、家を出る8時まで、まーったく晴れませんでした@涙

ションボリしながら会社に行くと、会社の上司から
「なんで会社におるんや!?」というお言葉が。。。
上司の撮った写真を見ていると悔しさが募り、気づいたら「午後休にします!」。

12時に仕事を終わらせ、駅まで思いっきり走り、13時前に帰宅。

ま た 曇 っ て る ! ! !

しかしここで諦めては午後休がパァなので粘ります。
雲は動きの速い薄雲なので、いつか切れるはず…と思うも、なかなか切れません。
帯状の雲が動きながらずーっと太陽を隠してます。。。



で、この後雲が更に薄くなったところで撮影。



時間にして5分前後、20枚程撮れました。
金環食の時に比べると薄ぼんやりしていますが、なんとか撮れて満足です。
欲を言えばブラック・ドロップ効果が撮りたかったのですが…
今回の天候を考えれば、少しでも撮れただけラッキーだったと思います。


GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/725-eed255f2












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

