2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki

バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。

xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑

12月の過酷なツーリングへ行った話。
2012/12/02 /11:25
12月に入り、めっきり寒くなりました。
これ以上寒くなるとツーリングには行けなくなるので、
年内最後のツーリングへ行ってきました。

目的は津山の「ホルモンうどん」と日生の「かきおこ」。
総じて高カロリーなB級グルメツーリングの計画でした。
同行者はボンネ乗りのすふぃも氏。過酷なツーリングはたいてい彼と行きます。

朝、出発する頃は晴れていました。しめしめ、と思いながら出発しました。
秋とは桁違いの寒さも完全防備でしっかり凌いだのですが、西脇辺りから空模様がどうもおかしく…

霧です。視界は100mぐらい?

神河町に入った辺りで雨がパラつき、進むにつれて雨は激しく。
そして峰山高原を越す峠でとうとう雪が降り出しました。。。
フルウエット、落ち葉コーティング、グルーピング、そして雪。
「ナゼボクハコンナツライコトヲシテイルンダロウ…」
という疑問を持たないようにして、なんとか峠をクリアしました。

が、峠を下るとまた雨。宍粟に入る頃には大粒の雨になり、
衣類への浸水被害も深刻なレベルに達したので道の駅「みなみ波賀」へ逃げ込みました。

びしょ濡れバイク。。。

峠越えの精神的ダメージ&雨と寒さの肉体的ダメージでボンヤリしながらも天気を調べると、
これから向かう津山方面は雨、雨、雨予報。
緊急作戦会議の結果、津山は断念し、日生へ直接向かう事になりました。

道の駅のレストランで食べた自然薯うどんセット。

道の駅で雨が弱くなるのを待ち、頃合いを見計らって一気に南進、
相生、赤穂を経て(ブラブラして)日生へ向かいしました。

お店前。

お店の中は牡蠣づくし、ちょうどメイン鉄板の前に通されたので、
いろんな料理を目の前で見ることが出来ました。

どりゃ!

そりゃぁ!!

並ぶかきおこ達…

私は豚肉入りのかきおこを注文。
今シーズン初牡蠣、大変美味しく頂きました。

岩塩を振りかけてます。これが非常に美味しい。

見た目は普通のお好み。中には牡蠣がゴロゴロ。

帰りは変な寄り道もせず、国道2号のバイパスで移動。
実質2時間弱で帰ることが出来ました。この近さなら、是非また行きたいです!

本日の走行距離:約340km

GXR * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑

←PREV xx HOME xx NEXT→

→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/882-a5cd3001

xx HOME xx

Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。