2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11


xxプロフィールxx

shigitoki

Author:shigitoki


バイクとカメラが現在のメイン趣味。
バイク:HONDA CL400
カメラ:RICOH GXR
    FUJIFILM X-M1
が現在の相棒です。







xxINFOMATIONxx
  • RSS

xxSEARCHxx

shigiフォト日々徒然 はRICOH GXR/FUJIFILM X-M1で撮った写真をつらつらとご紹介するブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


冬ライド その2 
2013/01/26 /01:11
何故バイク乗りは寒ーぃ冬でも好き好んでバイクに乗るのか…
自分でも不思議だなーっと思います@笑

相棒、SDRさんのメーター回り。齢25歳です。

ピント甘いよ…


体感温度を計算するサイトを発見しました。
今まで知らなかったのですが、体感温度は気温・湿度・風速から計算できるみたい。
私がバイクで走れる限界は「気温0度で1時間まで」です。
1時間以内に必ず暖を取らないと、手足が凍えて走れなくなるのです。

で、先ほどのサイトで計算してみました。
気温0度、湿度30%、時速60kmで走ると…体感温度は-14.9度www
だからあんなに寒いんだ。。。
瀬戸内在住の一般人にはあり得ない数字です。。。

「何故乗るのか?」の話に戻りますが、色々考えても答えは出ませんでした。
やまんちゅは「山があるから登る」そうですが、バイク乗りも同じ、って事ですかね。
ただ、何でもない景色に「ハッ」とするのは冬だと思います。
田圃の中にポツポツ建つ家や、只の雲、自分の走ってきた道…コントラストが高いからでしょうか?

何度もその「ハッ」を写真に収めようとしてきましたが、
未だ道半ば、私の写真は現実に敗北し続けています。

未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shigitoki.blog27.fc2.com/tb.php/934-b34bade0












xx HOME xx



 Copyright © shigiフォト日々徒然 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
 ※このブログに掲載されている記事・写真・画像を無断で使用することを禁じます。

